2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和田、33歳で初タイトル。首位打者をゲット。

野球ニュース">西武和田が打率3割2分2厘で初の首位打者を決めた。「ずっと目標にしてきたので、最後の10日間くらいは眠れないこともあった」と打ち明けた。ズレータが最終戦に逆転の可能性を残す展開だっただけに、さすがにほっとした表情。春先は2割…

さわかみファンド。

1万円ずつ定額購入を続けているさわかみファンド。10月の購入で買付額が24万になるから、ちょうど2年続けたということに。「銀行口座に残っていると使ってしまうから」ということで、毎月定額を自動で引き落としてくれる商品を探した中から選んだもので、別…

ようやくウィルコム新端末キター

WILLCOM | New Model [300/310 series]ウィルコムが新端末を4機種発表。全端末OperaかNetFront搭載で、Java対応とかFlash対応とかBluetooth130万画素カメラ搭載とかminiSD・USBマスストレージ対応とか。しかも「データ定額」の登場で端末だけのデータ通信な…

消化試合となりました。

野球ニュース">西武のプレーオフ進出が、負けたことで決まった。松坂大輔投手(25)がソフトバンク戦に先発し5回2失点で降板。打線も斉藤を打ち崩せず2−4で敗れた。これによりソフトバンクのレギュラーシーズン単独1位が決定し、3位西武にプレーオフ…

iPod nanoは普通にデリケート。

Apple Computerが新たに発売した「iPod nano」は「信じられないほど小さい」ことが売りだが、一部の購入者はこれが信じられないほどデリケートなのではないかと疑い始めている。 どうぞ覚悟の上で。所有者より。

熱パ、あっという間に熱が冷める。とりあえずは。

野球ニュース">9回裏には反撃し、馬原から3得点。4−5の、わずか1点及ばずの敗戦だった。伊東監督は山崎の継投に「しようがない。抑えれば山崎も使えるようになる。(打線は)最後に追い上げだんだけどな」と説明した。しかし、2点差という状況と残り試…

加藤哲郎がヒーローインタビューでロッテと巨人を比較したのは確かだよ。僕の記憶のみが頼りだけど。

さて、清水直行がいい感じで水をさして終わった感のある今日の試合の中ですが、ヨタ話を一つ。ロッテ絡みのキーワードをあさってたらこんな記述を見かけた。 実際には加藤選手はそのような事は発言しておらず、ヒーローインタビューの中の 「シーズン中のほ…

ついに2ゲーム差。

レギュラー・シーズン逆転1位を目指して臨んだ首位ソフトバンクとの4連戦。3試合とも先制を許しながら逆転勝ちし、2ゲーム差に迫った。驚異の集中打で、また目標を一歩手元に引き寄せた。 で、案外ルーキー*1が空気読まずに完封とかするんじゃねーの、と…

iPod nanoは普通にキズつく。

iPod nanoが発表されてから一週間余り。手に入れたものの、キズが恐くて戦々恐々としている方も多いのではないだろうか。かくいう僕のiPod nanoも既にこの状態。「早くケースが欲しい!」との声に応えるように、早くもnano用アクセサリーが発表されている。…

プレーオフ制最高。

野球ニュース">ロッテのバレンタイン監督は9回裏、1点を失った小林雅から薮田への交代を迷うことなく球審に告げた。イニング途中で守護神をベンチに下げたのは今季初。2強による最後の直接対決4連戦が持つ意味を采配(さいはい)で示し、2連勝のロッテ…

アキバのヨドバシカメラへ。

夕方涼しくなってから秋葉原へ行ってみた。目的はヨドバシカメラ。そうはいっても新宿の品揃えに慣れた身としては違いがあるわけでもなく「山手線の東側の人とって便利な店が一つ増えたんでしょうね」という程度の感慨。その後、電気街をうろつき「PC3200の1…

ヨドバシカメラゴールドポイントカードIC eLIO

yodobashi.com : ヨドバシカメラゴールドポイントカードIC elio登場! 【やじうまPC Watch】「ゴールドポイントカードeLIO」申し込んでみましたクレジットカードとEdyとヨドバシのポイントカードが一体になったカード。年会費無料と12月までクレジットカード…

選挙が終わった。

自民党の圧勝。そしてしょーもない寄せ書き。とりあえず、次のような市井の感覚を感じ、これは会社なんかでも使えるなと思う。 あれもこれもと考えるほど平均的な人間に余裕はないわけで、象徴的な一つのことに的を絞って論争したほうがいい。 閉塞感がある…

iPod nano

iPodのすべてをそのままに、さらにiPodが小さくなりました。鉛筆ほどの薄さのiPod nanoは、2GB(500曲)と4GB(1,000曲)の2つのモデルで、価格は21,800円(本体価格:20,762円)から。信じられないくらい小さなボディに、すべてのiPod体験を盛り込みました…

「それがどうした」と言い切れる立場を構築しておくこと。

アッテンボロー「いいことを教えてやろうか、ユリアン」ユリアン「何です?」アッテンボロー「この世で一番、強い台詞さ。どんな正論も雄弁も、この一言にはかなわない」ユリアン「無料で教えていただけるんでしたら」アッテンボロー「うん、それもいい台詞…

Mighty MouseにGmail、使用してみるとなんてことはなかったり。

Amazonに注文しておいたMighty Mouseが届く。実用的に欲しかったわけでなく、ただの興味本位で買ってみただけ。Mighty Mouseに限らずAppleの純正マウスは僕の手に対して若干小さい。サイドのボタンがもう少し敏感な方がいい。ちょっと力を入れないと反応して…