2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレード、トレード

昨日は新宿にいたらやたらにトレード、トレードで西武の選手が集まってくる。佐々岡SPで和田Bと許をもらい、セギノールBと木元で和田SPをもらう。川上Bで佐藤友亮をもらい、ウィットで後藤武。で、二岡と今日ひいた阿部(G)がフェルナンデス、平尾、高木大成…

ピーターの法則

「階層社会では、すべての人は昇進を重ね、(いずれは)各々の「無能レベル」に到達する」で始まる、ローレンス・J・ピーター&レイモンド・ハル著 渡辺伸也 訳の「 ピーターの法則 」を読んでみたら、なかなかに面白かった。そこで、大雑把な内容をPowerPoint…

完全にはまりましたです…

3試合。1勝1敗1分、1勝はCPU。対人で勝てない。荒木(D)、二岡(G)、浅井(C)、吉武(H)、西口SP(L)、トレーシー(E)をひく。立浪SPと西口B・帆足・中島・涌井を、カツノリと三井をトレード。さらにマリーンズコレクターとドラゴンズコレクターを交えて谷繁と小林…

そしてこれでも負けるソフトバンクに期待、それも2位通過だったりして。

これまでは、同1位チームが同2位以下チームに5ゲーム差以上つけた場合のみ1勝のアドバンテージが与えられていた。しかし、2年連続で4・5ゲーム差をつけ1位通過しながら、プレーオフ第2ステージで西武とロッテに敗れて優勝を逃したソフトバンクが改…

パレットタウンへ

予定通りパレットタウンへ。ちょうど一席開いていてで、さくっと7試合もできました。まあ、ハウスルールがないから席が無い状態で連コインされたらどうにもならないのでしょうが。そのあと新宿へ流れて1試合だけ。並んでるわりにはトレードできるほどカード…

初めての幹事

今の会社の前のクライアントの業務でお世話になった人が退職。その退社祝い*1を実施。初めて幹事を一人でやりましたです。まあ、わかってはいるけど、なんというか出欠確認とか予算考慮とかめんどくさいのな。とりあえず送る側にも送られる側にも満足しても…

西武をひけよ、オレ。

BASEBALL HEROES。2戦して2勝でトータル7勝2分の1級、うち1試合は1回表で終了された。さっさとカードひきたいんだったらそれは店舗内対戦でやれよ。セギノールB(F)、福井(C)、川上B(D)、歌藤(Bu)を引いた。戦力は強化されるもののどんどんライオンズではなく…

今日も今日とてBBH。

会社帰りに今日もBASEBALL HEROESをやってます。相変わらず10人近くの待ち。2試合だけプレイ。しかし1試合5クレジットは若干高い。2枚カード払いだしの分も考えるとコナミ的には妥当かもしれないけど、1試合15分ぐらいなので時間効率はあまりよろしくない。…

アジアシリーズ決勝戦を観戦。

BASEBALL HEROESをプレイしたその脚で東京ドームへ。初めてライブで渡辺俊介を見る。美しい。しかし、国際公認球になれないのか6回を1失点も毎回のようにヒットを打たれる投球。そのあとの藤田、薮田、小林雅とそろって見れてお腹いっぱいにしてくれる要因と…

BASEBALL HEROESを続ける

昨日に続いてBASEBALL HEROESをプレイ。12時ちょっと前にいったら10人待ちですよ。17時までいて3試合しかできません。ロケテから参加している人曰く、横浜には4店舗あるので比較的すいているとか。あとはパレットタウンの東京レジャーランド。そうはいっても…

BASEBALL HEROESをプレイ

J SPORTSでアジアシリーズを見ているとコナミのCMが流れ続けるのだけど、そこでBASEBALL HEROESの存在を知り新宿プレイランドカーニバルへ。西武を選んで2試合プレイ。選手カードの無い中で初戦は松坂の完封、2戦目は1-1で引き分け。2試合とも同じ相手とマッ…

ロッテの2軍は中国オールスターと同レベル

プロ野球戦評">チャイナは1回、2死二塁から三盗を狙い、ロッテ辻の悪送球の間に1点を先制。ロッテは3回まで無安打と苦しんだが、5回に満塁からベニーの走者一掃の二塁打で3−1と逆転した。ロッテ先発の黒木は3回で降板したが、リリーフの小宮山が5回…

ひっそりとアジアシリーズスタート

まずは始めないと大きくならないタイプのイベントだと思うから、これは。

急いだときにはもう手遅れ

急ぐ時には間に合わないことがわかってる。だから手遅れ。時間に間に合わせることよりも、質を上げるか言い訳を考えた方がいい。

本当に記者は何も見てないんだな

◆日本ハム・新庄外野手 「(故障が続いた)今年のおれの受賞はおかしい。1年間、この賞を目指して取り組んできた選手に申し訳ない」 新庄と比べるなら今年は大塚明だろう。

読書習慣

ここ1ヶ月くらい理由も無く気分が落ち着かなく、Amazonに注文した本が届いたままになっていたのだけれど、ようやく読書を再開。先週末に「奇妙な論理」を2冊とも読み終える。つづけて勢いで「一瞬で信じこませる話術コールドリーディング」も読み終える。今…

iTMSで本田美奈子が売れている

もう少し「死」を安く見積もれたほうが幸せなのに。

株価が小泉内閣発足時の水準に

小泉内閣は財政出動を抑制し、国民のやる気を引き出す形での景気回復を目指し、金融機関の不良債権問題も正常化させ、そうした中で株価が回復したと強調。さらに、今後も自律的な景気回復が進んでいくことを望みたいとし、今後もそうした経済の状況を株価が…

連鎖反応

IT

証券取引所におけるシステム障害は、11月1日に東京証券取引所でも発生している。東証では、相場報道システムではなく、売買システムに障害が起こっていた。両証券取引所共にシステム構築は富士通が担当している。 売ったら売ったっきりじゃダメだよ、B2Bは特…

何を言っているかわからない店員を平気で客前に出す接客業

世の中にはわけのわからないことってのは多々あるけれども、常々よくわからないままなのが吉野家やマックやドトールといったファストフード店で、新人とはいえ喋れない人間が客前に出ていることがあること。ここでいう「喋れない」とは「単位時間当たりに喋…

道具を使うのは誰?

JR西日本が安全対策の切り札として京阪神地区の主要路線(アーバンネットワーク)で整備している新型の自動列車停止装置(ATS―P)の計74カ所で設計ミスがあり、30カ所のカーブ・分岐器(ポイント)の手前では列車が速度超過をしてもブレーキがかか…

東証がダウン

東京証券取引所は11月1日、株式売買システムに障害が発生し、午前の取引が全面的に停止した。東証1部、2部、マザーズなど全2520銘柄が停止。東証で全銘柄の取引が停止するのは初めて。注文数の増大に対応するためのシステム増強でプログラムミスが発生したと…