2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も末なのにまだまだ暖かい休日のこと。

昼間は東京競馬場。春がスズカマンボで秋がヘヴンリーロマンスですか。春秋の天皇賞の勝ち馬を聞いてこんなにしまりがないのは初めて…馬券的には準メインで13番の復勝を持っていて900円のプラス。春にも単勝25倍ぐらいの馬券をとらせてもらったし松岡とは相…

WPC EXPOでWillcom新端末を触る。

購入候補のWX310SAとWX310KとW-ZERO3をざっくりと。WX310SA = バランスとれてる。動作もそれなりにキビキビ。カメラの画質も及第点。はてなダイアリーの日記をいくつかフルスクリーンで表示させたけど特にひっかかる部分はなし。WX310K = 京ぽんに比べれば動…

Willcomからスマートフォン

WILLCOM | S003SH物欲はかきたてられるけど連続待ち受け200時間は厳しいなあ。京ぽんのバッテリーを1日でほぼ使い切る自分の使い方だと1日持たないんじゃないかな。

千葉ロッテマリーンズの文句なしの優勝。

去年もどっかで書いたけど、個人的な価値観として「短期決戦>シーズン100試合以上」なので文句なしの優勝なのです。これも去年書いたけど1位アドバンテージの見直しは興行としてのプレーオフをつまらなくするだけなのでやめたほうがいい。興行と勝負は両立…

上半期の働きに感謝するプレゼント

上半期おつかれさま、そして僕のプランに協力して成果をあげてくれてありがとう、ということで準備していた品を僕のチームのメンバーにプレゼント。一人は虚をつかれたようなリアクションだったけど、もう一人は率直に喜んでもらえたみたい。あげる側は感謝…

月額315円で特定1番号(ただしボーダフォンのみ)にかけ放題。「LOVE定額」

LOVE定額は、月額315円であらかじめ指定した相手先(ボーダフォンの携帯電話1件)への通話およびメールがし放題になるオプションサービス。TVコール(テレビ電話)も半額になる。2006年5月までの期間は、キャンペーンとしてTVコールもし放題となる。 すでに…

れんきゅうちゅうのこと

ぷれいおふをみました。らいおんずはふつうにまけました。らいねんはがんばってほしいです。すこしだけへやをかたづけました。あまぞんのだんぼーるやざっしがたまっていたのをごみにだしたりいらないちらしをかたづけたりあちことによみちらかしてたほんを…

プレーオフ完敗。

気持ちいいぐらいの負け。初戦は采配ミス。なぜ防御率3点台の星野ではなくて防御率が5点近い三井だったのか。シーズン通しての安定性なら星野を選択するのがベターのはず。結果はともかく三井を出した時点で勝つ気ねーな、と言った感じ。6回の一死三塁から中…

よい管理者ってのは安心して失敗できる環境を作る人だと思うよ。

そうしないと部下の失敗で管理者まで一蓮托生。

ルーキー使い潰し。

野球ニュース">広島の小林幹英投手(31)と沢崎俊和投手(31)が今季限りで現役を引退することが7日、決定した。両投手はこの日までに球団から戦力外通告を受けた。 選手が1年しか持たないチーム。金なし策なし。

高木大成戦力外

野球ニュース">西武の高木大成内野手(31)が戦力外通告を受けた。チームが7日に発表した。 キャッチャー、ファースト、サード、レフト、セカンドとひどい迷走ぶりだったよなあ。楽天の野村工場で再生できないものですかね。でも、ファーストやDHは吉岡、…

大友と玉野は何をしに中日へ行ったのか。

野球ニュース">中日は2日、矢口哲朗投手(24)清水清人捕手(26)田上秀則捕手(25)玉野宏昌内野手(27)ホッシャ内野手(21)大友進外野手(31)幕田賢治外野手(27)の7選手に戦力外通告したと発表した。 トレード相手の宮越と正津はそこ…

為替証拠金取引でトラブル続出って話。

口座開設は昨年8月。約1年前から取引を始めた母(70)の勧めで証拠金120万円を預けた。毎月、利益数万円が振り込まれ、雑誌広告に社長のインタビューが掲載されたため信じ込み、証拠金も増額。今年8月までの利益は計約65万円。9月5日に約12万…