2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン完走したよ。6時間かかったけど。

そういえば追加抽選に当たったことは書いてなかった。 レース状況 完走というよりは25km過ぎから歩いてたので完歩に近い。ネットで6時間5分程度、グロスで6時間20分程度といったところ。1km/7分、ネットで5時間ちょい、グロスで5時間半というところを目標に…

id:rajendraさんへの返信

不躾なはてブコメントとトラックバックに丁寧な対応をもらって恐縮しているところです。これまでの記事と話がループしているだけで反論になっていませんが、自分の思うところのまとめを兼ねて返信します。 「政治家は鳥瞰的に思考する生き物」と僕は思ってい…

「国会を空転させるな」というけれど。

野党の支持者がそれを言うならわかるけれど、与党の支持者が言うのはいまいちピンとこないんだよな。野党が欠席でも与党はたんたんと議事を進めればいいだけじゃないのか。

「『お前は健全でない』と言われた」と思った人の思考の流れの続き。

昨日の記事の続き。はてなブックマークでついたコメントにもからめて。 全体の状況 正直、何が問題なのかよく分からない。柳沢大臣は厚生労働大臣の職責として少子化対策に関わっているのであり、政策担当者としてはカップルが希望する子供の数が増えること…

「子どもを2人以上持ちたいという極めて健全な状況」=「子どもを2人以上持ちたくない人は健全ではない状況」ととった人、つまり僕の思考の流れ。

立論 柳沢氏は子どもを何人以上持ちたいと思うかについての考えが健全であるか健全でないかについて言及している。 人が健全な状況とする事象を想定するとき、健全でない状況とする事象も想定している。 「子どもを2人以上持ちたい人」でなければすべて「子…