アキバのヨドバシカメラへ。

夕方涼しくなってから秋葉原へ行ってみた。目的はヨドバシカメラ。そうはいっても新宿の品揃えに慣れた身としては違いがあるわけでもなく「山手線の東側の人とって便利な店が一つ増えたんでしょうね」という程度の感慨。

その後、電気街をうろつき「PC3200の1GBもノーブランドなら相変わらず1万円で購入できるね」とか確認。そうはいってもPCをリプレイスする理由は無いのでVistaが出るまではこのままMac miniを使うことになりそう。

つくばエクスプレスの駅を見に行くとそれなりに人がいる。連休中だというのもあるだろうけど、利用者はそこそこにいる様子。

秋葉原は変わったというにはまだまだほど遠い感じ。ダイビルなんかがどう使われるのかよくわからないし。