iPod nanoは普通にキズつく。

iPod nanoが発表されてから一週間余り。手に入れたものの、キズが恐くて戦々恐々としている方も多いのではないだろうか。かくいう僕のiPod nanoも既にこの状態。「早くケースが欲しい!」との声に応えるように、早くもnano用アクセサリーが発表されている。もちろん、当情報局で何度か取り上げてきた“アイツ”もnano対応だ。

うちのiPod nanoもまったく保護対策をせずパンツのポケットに入れっぱなしにして使用しているけど、1週間ちょいで引用した記事にある写真と似たような状態になっている。

iPodってこんなもんかね、過去のモデルを持ってる人に聞いてもキズつくのがあたり前のように話しているし。

かといって、せっかくのあの薄さと小ささをケースで大きくするのは納得いかないので、キズを覚悟でこのままケースにもいれず保護フィルムもつけず使用していくつもり。そうやってついたキズも1年くらいすれば味になるかもしれないしならないかもしれないし。

というわけで、nanoをご検討の方はあっさりキズがつくことを覚悟の上でどうぞ。