Mighty MouseにGmail、使用してみるとなんてことはなかったり。

Amazonに注文しておいたMighty Mouseが届く。実用的に欲しかったわけでなく、ただの興味本位で買ってみただけ。

Mighty Mouseに限らずAppleの純正マウスは僕の手に対して若干小さい。サイドのボタンがもう少し敏感な方がいい。ちょっと力を入れないと反応してくれない。スクロールボールの360度の動きも横スクロールのあるウインドウをほとんど使用しない僕には感激がそれほどない。

正直Pantherで使っている分には、今まで使ってたIntelliMouse Opticalと変わらない。それでもTigerにアップグレードしたら感動があるんでしょうかね。

興味本位と言えば、招待状の配布サイトを使ってGmailのアカウントを取得してみた。でも、自宅でIMAPな環境を構築してしまっている自分にとってなんのメリットがあるんだろうかと考えると、これもほとんど感動がない。