2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石井義人に復調の兆し

というか使えば結果出す選手なんだからもっと使ってよ。この人の打撃は見てて楽しいし。

ゴールデンウィークはどうしよう。

なんとか仕事は今月中に片付けて1日,2日は休みたい。9連休を達成したらそんなに仕事をしない期間があるのは7-8年ぶりだ、って去年の夏は7連休したんだっけか。お出かけ候補、上のものほど使う可能性高し。 http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/04shiba1.h…

世の中にはいろんな価値観の人が存在するのに、たった一人に否定されたぐらいでなんでそんなにシュンとなってるんだよ。

これも目の前しか見ることができないせいか。

今日のクローズアップ現代は地方に設立されたコールセンターの話だったらしい

終わり間際にNHKをつけたらやってたよ。これって今一番注目しなきゃいけない話なのにorzあー、どうにかして見れないものかな。まだまだ脳内アンテナの性能が弱い。

涌井初完封

それよりも今日4安打、昨日・今日で2点しか取っていない打線が心配。というか1,2番の出塁率をどうにかしてくれ。まあ、強いチームってのはこういうときに投手力で勝ってしまうので、今年の先発陣なら心配に及ばないのか。

だらだらとはてなQを見ながら

独り言。 夫と意見が合わず困っています。 来週、親戚の法事で関東に行くのですが当初、夫の仕事の都合で 一泊二日の予定でしたが私と子供だけ一日多く残って ディズニーランドに行きたいと言ったら夫に「法事に行くんだぞ」と猛反対されました。夫は、家族…

自宅から2時間近くかけて見舞い

会社の同僚が骨折して入院しているのでその見舞いにいく。都心から1時間。遠いぞ。というかその人の自宅がその付近だっていうから毎日ここから通勤してるのかと思うとぞっとした。僕に遠距離通勤は無理です。

あっという間の5年でしたというけど、その間自分は何かしていたのかぐらいはじっくり考えたい。

22歳ぐらいのときだったかなあ。バイトの同僚で一つ年上の女性との雑談の中で「どんどん歳だけとってくのでいやになっちゃう」と言われたときに僕が言ったことを、ちょっと書き足したり表現を変えたりしてここに残してみる。「今、確か23歳でしたよね。5年経…

Winnyの脆弱性情報が公開される。

IT

独立行政法人 情報処理推進機構(略称:IPA、理事長:藤原 武平太)は、ファイル交換ソフトWinny(ウィニー)の安全上の問題箇所(脆弱性)を本日公表しました。具体的には、Winnyには通信処理に脆弱性があるというものです。悪用されると、ソフトウェアが異…

人生を前向きに生きるコツ

人生をできるだけ前向きに生きようとするにはどういう心構えを持てば良いでしょうか。また前向きに生きる方法を教えて下さい。 前向きに生きようなんて自覚を持って前向きな人なんて存在するのかな。じゃあ、どういう人が前向きに生きているように見えるかと…

プロ野球スピリッツ3のコバマサの紹介

プロ野球スピリッツは毎作選手の紹介ナレーションがついているのだけれど、今回の小林雅英の紹介は思わず吹いてしまった。「たとえランナーを出しても決してホームには還さない。今日も魅せるぞ、コバマサ劇場。小林雅英!」ゲームでも劇場はデフォルトです…

Google Page Creatorのアカウントを取得できたけど正直使い道がわからない。

今日、準備できたよ、ってメールが届いたので取得してみたが、あんまりワクワクしなかった。BlogとWikiで充分やん。

帆足、初勝利。

今年もソフトバンクにやられてしまうのか、と思っていたところでチームを救ってくれたので一安心。まあ、打撃と魔送球に目をつぶればリードは細川のほうが安定して当然ですからな*1。上位打線が好調なうちは細川をうまく使っていきたいものですな。 *1:逆に…

ビックカメラSuicaカード

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/去年のヨドバシeLIOに続いてまたクレジットカードを作った。魅力はカード払いでのポイント還元率が常時現金払いと一緒なのとビックポイントのSuicaチャージへの変換。ヨドバシeLIOも延々と現金払いと同…

FF Bench 3

とりあえず方々でされていることに追随してFF Bench 3を走らせてみた。Lowで6945、Highで4536。ちなみにBTOとメモリ増設でVRAMは256MB・メモリが2GBになってる。

今日のG.G.は去年のG.G.でした

ボール球に無闇に手を出すのは去年のまんまじゃないですか。一日休んで開幕当初を思い出してくれることを願いまする。というか、やっぱり炭谷は昨日のでパニックになってると思います。3回のベニーのところで外を3球続けたのは今年になかった配球だもの。

iMac到着

アップルストアに注文しておいたiMac 20インチが到着。Boot Campとかいろいろ試そうと思う。

Mくんの結婚式2次会に参加。

新郎がしゃべり過ぎです。司会者が司会できてません。というか新郎が司会かと思った。

小関巨人入り。

そしてファームへ行くのが清水だったりするかも、と思えるのが今年の巨人の強さなのかも。

今度は中島。

江藤のホームランを台無しにしよって。終盤の守備固め要員だけのために朴鎮万を採りにいったらどうかと思う、本気で。それと田崎のバッティングピッチャーぶりにはワクワクしました。炭谷もパニックになってるように見えたし。

G.G.化ける

捕球に行くところを見るとまだ危なっかしさがあるものの、今日の西岡を刺した肩をみると本格的に外野を始めて1年目だし楽しみがあるね。打席でも去年のような打席でのバタバタ感がないので落ち着いて見ていられる。和田の後にもう一人期待できる打者がいるっ…

ずっと更新してなかったのは体力強化実施中だから

週3-4日、会社帰りに5kmを歩いてる。で、帰ってくるとバテてる。ようやく、そうならないでいい感じになってきた。

小関、巨人入りか

前西武の小関竜也外野手(29)が14、15日に、巨人の入団テストを受けることが12日、分かった。小関は昨秋、西武を自由契約になり、2月初旬に米大リーグ、ブルワーズの入団テストを受けた。守備を評価されてマイナー契約で入団できる見通しだったが…

昨日の12回裏のヒットとか帆足の初勝利を消すきっかけとなるエラーとか

フェルナンデスのあとが中村ですか。勘弁してください。

問題が提示されたら解答しますが。

梅:Aという問題があるんですがどうしたらいいでしょうか。 竹:Aという問題があります。Bが原因だと思います。Bをどうしたらいいでしょうか。 松:Aという問題があります。Bが原因だと思います。CでBを取り除けると思うのですが間違いないでしょうか。

「ちょっと具合が悪い、ってお前何で金をもらっとるんだ」と言われている感じ。

−−金本選手にとって休むというのは「仕事を放棄するということです。休まない秘訣? 仕事に対する責任感というか、どれだけ強い思いがあるか。息抜きも必要なんで、一般の方も有給ぐらい、有効に使ってもらえたらと」 金本の連続フルイニング出場記録は、自…

深沢の桜並木

雨風にも負けず。それでも葉が目立つ木もあったし来週にはほぼ散っているかな。