ドミニオン錬金術雑感

木ドミで既にプレイ済みではあるけれど、自分自身で購入後始めて2ドミでプレイ。

ポーションが普通に重いので意識しないと結局非錬金術のカードに走る感じになる。3枚から5枚錬金術のカードを入れろ、ってのは単体で錬金術のカード入れても弱いって言っちゃってるのも同然なのかね。

単体で使おうと思えるのは薬草商と弟子のポーション不要組で、ポーションあってもと思うのが使い魔と大学、やや落ちて薬師までか。錬金術は引き切りにできるまで時間かかり過ぎな感じ。

ゴーレムとか念視の泉とかはそれを活かすデッキをどう作るのか想像付かず。賢者の石は活きる頃にはデッキが厚くなってるワナ。

24日、仕事でゆるドミいけないしなあ、久しぶりに木ドミ行くか、でも行ったらランニングできんとかもにょもにょ考える日々。