人生を前向きに生きるコツ

人生をできるだけ前向きに生きようとするにはどういう心構えを持てば良いでしょうか。また前向きに生きる方法を教えて下さい。

前向きに生きようなんて自覚を持って前向きな人なんて存在するのかな。

じゃあ、どういう人が前向きに生きているように見えるかというと、周辺の状況がどうだとかそういうことは関係なくどんな状況でも今の自分の姿は自分で決めたことと納得できる人だと思う。

どんなに悪い結果でもそれが周囲のせいのように見えても、それは自分自身で出した結果だと納得できるような気持ちのコントロールができるようになれば、次は自分はどうするべきだろうかと考え行動できるの。

そうやって次々と行動を変えていく人が前向きに見える人なんでしょ。

結果が悪かったら次はやり方を変えようという、ただそれの繰り返ししかないんだけどな。