WPC EXPOでWillcom新端末を触る。

購入候補のWX310SAWX310KW-ZERO3をざっくりと。

WX310SA = バランスとれてる。動作もそれなりにキビキビ。カメラの画質も及第点。はてなダイアリーの日記をいくつかフルスクリーンで表示させたけど特にひっかかる部分はなし。

WX310K = 京ぽんに比べれば動作は軽いがまだまだもっさり感あり。@niftyのトップページを表示させてFLASHを開かせてみたがPCで表示させた場合に比べて若干のもたつきあり。カメラの画質がSAに劣る感じ。FLASHを捨ててSAのほうが良い感じ。

W-ZERO3 = あちこちでフリーズ・リセット多発、まだ試作段階で改善の余地が残っていることを祈る。IEでWeb閲覧に融通が利くのは確かだけど片手で操作するにはちょっと厳しいのが朝の電車で片手つり革・手すりの自分には合わなそう。

iPod nanoがあってTH55がある自分にはWX310SAが一番後悔しない感じ。