「なんでそんなに否定的にものを考えるんですか」と言われる度に頭痛がする。

プラス思考がいいかマイナス思考がいいかなんてのを他者に対して適用するんじゃない。

プラス思考に見える奴はただの妄想家・夢想家で、マイナス思考に見える奴は現在を正確に把握しそこからの発展を明確にビジョンしてるかもしれない。

人を、その瞬間に言ってることや考えてることで見るな。感動と行動は決して密接になってない。

行動を見ろ。過去と現在を比べたときの変化を見ろ。変化してなければ感動だけで行動が伴ってないと思え。

プラス思考がいいかマイナス思考がいいかなんて議論は自分自身の気の持ちようをコントロールするためにしか効かない。他者を判断するために使うものじゃない。