わくわくさんがメガネを探している

眼鏡探しているらしいんですが、協力してもらっていいですか?

http://www4.ocn.ne.jp/~hida/megane.html

わくわくさんも40過ぎなんだ。僕にとってはNHK教育テレビの工作番組といえば「できるかな」だけど、ほんの5世代ぐらい前の人間にとっては「できるかな」よりも「つくってあそぼ」のほうが印象が強いらしい。たかだか5年の間に微妙な世代の壁。

世代の壁といえば今年26歳になる同僚に子供が生まれたとき、今年40歳になる上司が「おーきくなれよー」というメッセージをメールに書いて送ったところ、その元ネタのCMを知らないなんてことがあったな。