お仕事日記を消した。

お仕事日記のカテゴリに入ってた日記をほぼ全部消した。消してみたら、まあ、なんと何も面白くない内容になったことよ。

所詮愚痴にしか当たらない内容だけど、それでも共感してくれる人がいることがわかったのが収穫だった。

ただ、今のまま書き続けてもずっとこのままというか「あーわかりますよ、それ」のレベルで終わってしまうので、そろそろ内容を見直したいとも思っていた。

自社の人間に読んでもらえる内容にしたいというのが特に考えていることで、そうすると今まで書いてきた内容というのは無駄に足を引っ張られることが多いだろうな、という判断をした。まあ、一言で言うと日和ったに過ぎないのだけれど。

消した内容は別のところにとってあるので、はてなサブアカウント作ってプライベートモードのダイアリーを作るか、nowaが一般開放されたらそちらへ移そうかと思ってる。