ウィルコムADSLサービス、事務方大丈夫?

  • 既存のADSL回線生かしたまま12月3日ウィルコムストアで申し込み。
  • 他のISPなら2-3営業日で不備連絡が来るものだが来ない。
  • とりあえず12月8日に既存サービスの解約申込、12月16日が回線撤去日に決まる。
  • 12月13日になっても不備連絡が来ない、ウィルコムへ問い合わせ。「申込みの進捗はどうなってるの」と聞いたらユーザ情報を確認することなく保留にされましたよ。さらに折り返し対応にされる。進捗すら即答できないのか。
  • 折返しの対応で「なんで不備連絡が来ないの?」と聞くと「申込みが殺到してまして…」、それって体制整えてないだけじゃない…
  • 「乗換えやってないの?」と聞くと「やってないんです」と。マルチパック目的のユーザも多いだろうに、どうにかならんの。
  • で、今日工事日が1月4日に決定と連絡。おーい、NTTに工事日何営業日後で申し込み出してるんだよ、いまどき…

という感じで事務方ぼろぼろな感じ。まあ、こちらは乗り換えがないことを覚悟して手続きしてたので、自分の工事日が年明けになるのは構わないけど、回線名義人相違なんかで進捗止まってる人とかも連絡が遅れて年明け工事なんてやってるんだとしたら、他社と比較してクォリティ低いですな。