休みらしい休み

シリアルと牛乳を買いにスーパーへ行ったら冷凍食品の半額セールをやっていたので、中華丼のもととかお好み焼きとか皿うどんだとか今川焼だとかチーズワッフルだとか買い溜め。なるほど、主婦ってのはこういうところで節約しているのね。

部屋の中に溜まりに溜まったダンボールを処分する。部屋の中がだいぶ広く感じられるようになった。

暑さに耐えきれず、実家を出たときに持って来た扇風機を一人暮らし5年めにして開封。うわ、クーラーなくてもこれで十分、涼しくていいー。

都議会選挙の期日前投票に行く。7月3日に行けない訳じゃないけど早めに済ましておいた方がいいかな、と。請求書には期日前投票をする理由を「外出」って書いたけど、これを書く意味が何にあるんだろう。

しかし、急に暑くなって体がこたえてる。温度の変化で体調を崩すなんてずっとなかったのに。最近体力が落ちたとか体調が悪いとかそういうことも全然なかったから、若干動揺。ここ数年が鈍感だっただけなのか、普通に体力が落ちているのか。